33歳からの妊活 by mico

生理不順、軽度の多嚢胞性卵巣症候群から妊娠まで 34歳(私)と39歳(夫)夫婦です

通水検査後のゴールデン期間で妊娠判定!?

こんにちは😊

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

あの痛みを耐えた通水検査から、このゴールデン期間と言われる6ヶ月間が勝負!!

もう通水検査はしたくない!!頑張りたい!!と意気込んでいました😂

 

でもタイミングというのはうまくいかないこともありますよね

 

直後の排卵時は夫とのタイミングが合わず…

でも卵胞チェックでも排卵したか微妙だったのでまぁいっかと😂

 

振り返ってみれば、それはそれでその月は、湖にSupにいったりライブに行ったり、お酒飲んだりと充実はしていました🍻笑

 

気を取り直し次の周期の卵胞チェック。

その時に、もうすぐ排卵しそうな立派なたまごちゃんを左右1つずつ計2つ確認🙌

先生からは、どっちが排卵してもおかしくないねとのこと。

2つあるからといって特に双子のリスクを指摘されることはありませんでした。

 

帰って夫に報告すると、

👨「え、それって双子チャンスもあるってこと!?😳じゃあ今日!?✨」

と、なんだか嬉しそう?

 

もちろん双子のリスクまでは深く考えていなかっただろうけど、単純に双子良いなぁと漠然と思っていたようです。

 

すごく前に、子どもは3人くらいほしいなぁとも言ったりしていたので、なんだか微笑ましくなりました😚

 

どっちも排卵するとは限らないけど、まぁその可能性もあるよねと言ったら、気合が入ったようで早速その日にタイミングが取れました🤗(その日の夜排卵検査薬も強陽性)

 

翌日とその翌日には排卵痛も👌

 

本当はもう一回仲良ししたほうが良いかとも考えたのですが、お互いなんだか変な自信というか安心感が勝手にあって大丈夫な気がして、このまま信じて待つことに💫

 

※その時の排卵検査薬貼り付けます。

タイミングを取ったのは6日です。

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その6日後、病院でも排卵済みと判断してもらい、子宮内膜の厚みも問題なし、翌々日からデュファストン服用の指示がありました。

 

この頃(排卵から1週間後くらい)から色々な症状が出てきたのでメモしていたものを。期待して敏感になっていただけかも?😂

 

・異常な食欲(間食、夜食が我慢できない)

・立ちくらみが増えた

・抜け毛が増えた

・頻尿

・下腹部痛

 

 

体温もしっかり高温でわかりやすく、もうさっそくこれは…?と期待をしてしまい、

高温期9日目にして妊娠検査薬。笑

 

 

結果はもちろんまっ白陰性😅

 

がっかりはしましたが、いや、早かったよね、我ながら早すぎた、うんうん。

と納得させて😂

 

 

でも懲りずに10日目も妊娠検査薬。

 

こちらは…

 

 

 

目を凝らしてみたら、線…ある?👀(夫は見えないと言っていました笑)

 

期待しすぎている私には見えた気がしちゃって😳

 

一応その時の写真載せます!!

※妊娠検査薬でます

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

↓↓

 

 

 

ドン!!

上が9日目(真っ白)

舌が10日目

 

 

 

 

やっぱり見えないか…😅??

 

 

 

 



そして期待したままの私は翌日の高温期11日目の朝。

 

取っておいたdotest!の妊娠検査薬を召喚🦖(ちなみに残り3本笑)

 

 

 

いくらなんでも早すぎるだろって思うんですけど、我慢できないんですよね。笑

赤ちゃん待っている方なら分かってくださるはず😂

 

 

 

結果は…

 

※妊娠検査薬でます

 

 

↓↓

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと!!

 

予想外に思っていたよりもはっきりと線が!!しかもあっさりすぐに!!

(これ結構直後で、その後もっと濃くなりました😳)

 

だいぶフライングだけど!?こんなに反応する!?

いや反応良すぎじゃない!?

 

 

平日の朝だったので、ドキドキしながらもせっせと仕事へ行く準備。

 

テレワークの夫は私が家を出る頃に起こしているので笑、そのときにさらりと伝えました!(準備しているうちにわたしは少し冷静になった笑)

 

 

夫は、寝ぼけながらもハグをしてくれました🤗

 

 

そしてわたしはそそくさと出勤。

朝はいつもギリギリまで寝るので余裕がないのです💨笑

 

 

あまり早く病院へ行っても胎嚢も何も見えないというのは知っていたので、どきどきわくわくしながら10日以上かな?待ちました。

 

その間ももちろん残りのdotest!もやっていました🤣

※妊娠検査薬でます

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりどんどん濃くなってくれました😊

 

 

 

 

そしてお互い仕事がお休みの土曜日(5w4dにあたる日)、通っている産婦人科へ行きました👫

 

 

 

そこで無事、胎嚢を1つ確認✌

 

先生からも、おめでとうございますと言っていただきました😭✨

 

 

この辺はすぐ病院がいっぱいになっちゃうから、早めに病院を決めたほうが良いよということで、周辺の紹介してもらえる病院のリストをもらって帰りました。

(この病院では分娩をやっていないので)

 

 

また来週確認するから来てねということで、胎嚢を再度確認するのと、病院を決めて紹介状をもらうことになりました。

 

検査頑張って本当に良かった。もちろんそれだけじゃないだろうけど。

勇気出して良かった。

 

でも長い不妊治療をしている、していた人たちがいるのを知っていたので、本当に”奇跡”が起きたんだという気持ちです。

 

病院の帰りには、興奮してお互いの親だけに、早くも先に報告をしました🤫

 

 

 

※その時の胎嚢の写真

 

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

来てくれてありがとう🙏💫どうかこのまま。

 

 

ただ、次の受診で、衝撃の事実が判明します😱😱😱