33歳からの妊活 by mico

生理不順、軽度の多嚢胞性卵巣症候群から妊娠まで 34歳(私)と39歳(夫)夫婦です

dotest! 排卵検査薬を使用してみました

こんにちは😊

 

記事前後しますが、8月から排卵検査薬の使用を始め、一番最初の8月は、日本のドラッグストアでも売っている "dotest!" を使用してみたので、その結果について書いておこうと思います!

 

私はラルーンのアプリを使用しているのですが、その予定では8月4日が排卵予定となっていたので、まずはその少し前の8月2日に検査をしてみました。

 

その最初の検査からうっすら色がついていたのですが、これが初めての排卵検査なのでよくわからず、あれ、もしかしてこれって少し反応してる、、??

となりながらも、基準よりも薄いので、次の検査はさらに翌日に行うことにしました。

 

一番下に結果と写真を載せますが、今回だけでも3パターンくらいの線の濃さを確認できました。この結果と基礎体温から、8月6日に排卵したのかなと判断しました。

初めてながら、結構判定が分かりやすかったです👏

クロミッドの服用で基礎体温がきれいに2層に分かれてくれていたのも嬉しい😊

 

8月2日陰性

  3日陰性

  4日陰性

  5日濃い陽性 (22:00)

  6日濃い陽性 (15:00)

  7日薄い陽性 (0:00)※6日から日付変わった0時

 

次の記事で海外製の "Wondfo" と "DAVID" についても書きます✍

 

最後に下に実際の排卵検査薬と基礎体温表を貼ります