33歳からの妊活 by mico

生理不順、軽度の多嚢胞性卵巣症候群から妊娠まで 34歳(私)と39歳(夫)夫婦です

排卵検査薬 DavidとWondfo同時に使ってみた

こんにちは😊

 

9月に、海外製の排卵検査薬を使用してみましたので記録します。

 

購入したのはDavidWondfo排卵検査薬。

日本製のものより安いので、20本くらいずつまとめて購入しました!妊娠検査薬も一緒に✨お試しでと思ってちょっと少なめにしちゃいました😂

 

使ったことのない通販サイトだったので少し不安だったのですが、ちゃんと届きました🙌

 

これは紙コップ等の容器で浸すのが正しいやり方なのですが、めんどくさがりの私は、dotestのように直接かけてやりました💦このやり方でもできましたが、シンプルで細いものなので、難易度は高くなります笑

 

 

それでは、結果についてですね!

 

 

結論から言いますと、Wondfo と David、判定は全く同じ結果となりました!!

 

なので判定内容はまとめて書きます。

一番下に実際の排卵検査薬と基礎体温貼り付けますね。

 

9月1日に診察で12mmくらいの卵胞を確認。まだまだだなと思いながらも、その日から検査薬を使用しました。

 

9月1日基準線よりも薄いので、陰性。

  2日は検査せず

  3日陰性

  4日陰性

  5日(21:00)濃い陽性!※ノビオリ確認

  6日(21:00)陽性!※下腹部痛ピーク

  7日(20:00)陰性

  8日(21:00)陰性

 

6日の朝も検査したかったのですが、平日でバタバタして検査できず。

意外と6日の夜もしっかり陽性反応でした!

この結果と基礎体温から、6日〜7日にかけて排卵したのかな?と判断しました!

残念ながらこのあとリセットになってしまったのですが、10月も同じように検査したのでそちらについても改めて書きますね。

 

8月には通水検査もしたので、そのときのことも書けたら良いな。

 

 

それでは下に排卵検査薬、基礎体温と貼り付けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクがDavid

 

緑がWondfo

 

基礎体温